SAKEアカデミー
by wajowaraku
ヒヨ鳥の巣
こんにちは。埼玉県所沢市のこぐれです。
本当に早いもので、昨年7月に続き2回目のブログ当番がきました。
もうすぐ半世紀に届こうとする年齢になるのですが、一日終わるのが最近すごく早く感じます。
ところで、昨年のブログでお知らせいたしましたその後を簡単にご報告いたします。


血中脂質、特に TG(正常値30~199)       424 → 78 へ低下005.gif
慢性肝炎や肝硬変の数値 TTT(正常値~5.0)  8.0 → 2.0 へ低下018.gif
その他、肝機能や他の数値も改善003.gif
体重も少しずつ減っています001.gif
(184cm 83kg  4月から飲酒ありのレコーディングダイエット中です)


皆様、身体を壊したら美味しい日本酒が飲めなくなってしまいます。
普段から健康には気を遣い、長く美味しいお酒を飲めるようにしましょう001.gif


さて、本題のヒヨ鳥の巣です。
小生の自宅の玄関の横に高さ2メートル強の「姫しゃらの木」があります。
f0141803_1772382.jpg



何と、この木のしかも人の手が届く高さにヒヨ鳥がきれいに巣を作り、卵を産んで温めているのを発見しました!
f0141803_1791683.jpg

ヒヨ鳥からすると、雨がしのげていい場所だったのでしょうね。

しかし、住人としては自分の家にも関わらず、ヒヨ鳥を驚かせない様に、まるで泥棒のように静かに家に入る日々が続いています042.gif

撮影しようとするとレンズを向けるとすぐに逃げてしまうため、中々上手くいかなかったのですが、やっとのことで親鳥が巣にいるところが撮影できました。
f0141803_1793561.jpg

f0141803_1795015.jpg

この先、卵から孵化したヒナが巣立つまで、時間はかかるかとは思いますが、元気に巣立つことを願い、これからも見守りたいと思います。


暗い話ばかりの昨今ですが、巣を守るヒヨ鳥を見ていると気持ちが和みます001.gif
[PR]
by wajowaraku | 2009-05-28 17:22
<< 食とのマリアージュ? SAKEアカデミーTOKYO2... >>


オフィシャルサイト
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧