人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SAKEアカデミー
by wajowaraku
10月1日の前哨戦?
10月1日日本酒の日の前夜祭 女性のためのSAKEアカデミー
   「若き蔵元直伝!なかなか聞けない日本酒A to Z」が開催されました。
日本酒に興味はあるけれどあまり飲んだことのない日本酒ビギナーを対象として、和醸和楽メンバーが女性のためのSAKEアカデミーを開催。日本酒のイロハから、美味しい飲み方、日本酒と美肌の関係など女性向けの内容。利き酒やマリアージュ体験など、これで貴女の日本酒スキルアップ間違いなし! でした。本当に・・・・・・
日時:  9月30日(水)10月7日(水)  19:00~20:30 90分
会場:  新丸ビル 10階 エコッツェリア
6テーブルに分けて、それぞれをグループとして班長を指名しました。それにより、初めての方々も自己紹介後仲間意識が芽生えていました。1時間の講座のあと、実際の利酒を行いました。更に日本酒への親近感が深まったようでした。
10月1日の前哨戦?_f0141803_072073.jpg
10月1日の前哨戦?_f0141803_074036.jpg




最後、各グループの班長さんが代表で感想を述べました。
10月1日の前哨戦?_f0141803_08283.jpg

10月1日の前哨戦?_f0141803_081870.jpg
全般に、日本酒は美味しいと言うことで、再認識でした。 よっ 良かった・・・・・・・040.gif
by wajowaraku | 2009-10-01 00:17
<< 10月1日は日本酒の日! 鈴虫の声を聞きながら、奥津軽へ... >>


オフィシャルサイト
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧