SAKEアカデミー
by wajowaraku
酒屋改め 酒粕屋?
東京都八王子市の小倉屋酒店です。

ブログの更新が10日程遅れてしまい申し訳御座いません007.gif

昨夜のサッカーアジア杯決勝をご覧になられた方は多いと思います。
小学生からサッカー小僧だった私は毎試合欠かさずテレビ観戦していました。
そして昨夜は、自宅リビングにて日本代表を応援するには「ジャパン魂」=「日本酒」を飲みながらの観戦です。0対0の緊迫した試合を見ながら興奮し、大好きな日本酒も杯が進み試合終了時にはひとりで1升近く飲み干していました003.gif

話は変わりますが、昨年末より当店では「酒粕」が異常な程売れます。11/24にNHKためしてガッテンで「酒粕」について放映した影響かも知れませんが多い日には10キロ近く売れます。
f0141803_14225760.jpg


このブログに礒自慢酒造寺岡様が記載されていたように「酒粕」には様々な栄養分が含まれ身体にとても良い物です。しかし残念な事に「酒粕」の「粕」を辞書で引いてみますと「原料となる液体や固体などから目的の成分を取り除いた後に残る不純物やあまりの部分」と記載されています。
私も寺岡様同様日本酒を造る際のあまり物とは言え「粕」では可愛そうです007.gif

当店は土地柄週末にご夫婦、カップルで御来店していただけるお客様が大勢いらっしゃいます。
男性の方は美味しい日本酒を購入し、同伴の女性の方は酒粕を購入する方々が多く、やはり女性の方はメディアに敏感で特に「美容・健康」については興味津々の方が多いようです。
是非女性の皆様、酒粕をお湯で溶き飲むのも良いですが酒粕が出来ると同時に美味しい日本酒も出来上がります。
今まで日本酒を飲んだ事のない方、興味のない方、日本酒はただ単に酔う飲み物ではありません。
昔から日本酒は適量を飲めば「百薬の長」と言われています。

今晩、旦那さま、彼氏が晩酌している時に一杯飲んでみてはいかがですか001.gif
[PR]
by wajowaraku | 2011-01-30 15:08
<< 「鳳凰美田」投稿 第四回 日本酒は素晴らしい!! >>


オフィシャルサイト
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧