人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SAKEアカデミー
by wajowaraku
仙台七夕酒の宴その2
三回目の投稿、九州は福岡の三井の寿・美田の井上です。
会として11日に8月7日の事は書いていますが、自分も書かせていただきます。

仙台は震災後二回目の訪問、前回は東京から新幹線で入ったのですが、今回は、福岡~仙台の定期便が復活したので飛行機で入りました。

6月に仙台入りした時も被災地に入りましたが、空から見るとまた一段と心が痛くなりました。

空港は7月25日に全面復興とニュースで聞いていたのですが、まだまだ三階のレストラン街には行く事もできず、雑誌などの配達もまだ無いので買う事ができません。

電車もまだ空港まで運行してなく(空港の一つ先の駅まで開通)バスでの仙台駅入りとなりました(運賃千円)
仙台駅に着くと、街全体が七夕祭り一色
仙台七夕酒の宴その2_f0141803_9593115.jpg

七夕祭り初めて見ました。
凄い飾りの量です!!
この飾りは復興協力のご縁で、のちに博多の川端商店街に飾られました。

前日に販売するグラスの箱を200個組み立てたのですが
仙台七夕酒の宴その2_f0141803_10165285.jpg

全部組み立てた後、箱の裏表を逆に組み立てた事にきずき、全部やり直しとなってしましました。(T_T)
当日は東北の酒売り場もでき
仙台七夕酒の宴その2_f0141803_10223033.jpg

会も約730名のお客様が来られ
仙台七夕酒の宴その2_f0141803_10255923.jpg

うちの夏純吟チカーラも大好評でした!(仙台では売っていませんが・・・)
仙台七夕酒の宴その2_f0141803_10294886.jpg


スペシャルゲストの大友康平さんの日本酒トークや抽選会で盛り上がり
(大友康平さんもステージに居ますが肖像権の問題のため大友さんが隠れた写真をUP((笑))
仙台七夕酒の宴その2_f0141803_10371735.jpg


仙台と言えばJAZZという事でJAZZも演奏していただき
仙台七夕酒の宴その2_f0141803_10424476.jpg

あっと言う間の三時間でした。
仙台七夕酒の宴その2_f0141803_10462518.jpg

最後はみんなでお見送り!
仙台七夕酒の宴その2_f0141803_10481287.jpg

大成功の会でした。

流通の垣根を越えてこれだけの蔵元が集まる会もそうないのでお客様も喜んでもらえた事と思います。

この後会の成功を祝して、仙台の街に夜遅くまで蔵元や酒販店さんがお金を落として盛り上がっている写真のUPは自粛させていただきます(笑)
by wajowaraku | 2011-08-12 10:59
<< 山と海の街 KOBE  仙台七夕酒の宴 たくさんのご来... >>


オフィシャルサイト
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧