人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SAKEアカデミー
by wajowaraku
ちどりあしin岡山
ちどりあしin岡山_f0141803_12413267.jpg

岡山県の酒販店、「ワインと地酒武田」の武田です。

 

2014511日(日曜日)13001900

「~日本酒めぐり~ちどりあしin岡山」

という飲み歩き日本酒イベントが開催されます。

 

「~日本酒めぐり~ちどりあしin岡山」フェイスブックページ

https://www.facebook.com/okayamachidoriashi

「いいね!」していただくと、参加方法や参加店舗情報や

タッグを組む蔵元情報などなど、お得?な情報をGET出来ます。


岡山の飲食店
15店舗が、
岡山の蔵とタッグを組んで(1店舗1蔵常駐)、

自慢のお酒とお料理で皆様の来店をお待ちしています。

 

岡山県には、実は45蔵の酒蔵があり、
また岡山発祥の雄町米をはじめ良い米が取れ、

3本の一級河川を擁する良い水があります。

・・・ですが、
岡山県人にも、それはあまり知られていないような気がしています。

私たちは、「『岡山』の日本酒」のおいしさを知っていただくため、

「岡山の」日本酒を盛り上げるために、
この度このようなイベントを開催することになりました。

 

といったイベントなのですが、
主催の飲食店、酒類関係者など社会人だけでなく、
若い大学生の方々も参加しています。


なぜなら、

 

日本酒になじみのない人も参加しやすいイベントであること

 

これは、目指していることでもあります。

最近、若い人も日本酒を飲むという嬉しい話も聞きますが、
いまだに悪酔しそうなどのよくないイメージが根強いのかなと思います。

それだけで、「飲まず嫌い」みたいになっている人も多いのでは??

そんな飲まず嫌いの皆さんや、
日本酒にいいイメージをお持ちでない皆さんを

いい意味で裏切る準備を、参加店舗・蔵元が一生懸命やります

日本酒がお好きな方はもちろんのこと、
あまり日本酒飲まない・飲んだことない
むしろ「嫌い」
という人にも、
1コイン、1杯からでもいいので、
気軽においでいただけたらと思っています。

 

「0杯から1杯へ」となるように!

 





by wajowaraku | 2014-04-11 09:11
<< 四国 x 酒国 県産酒 >>


オフィシャルサイト
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧