SAKEアカデミー
by wajowaraku
酒屋へGO〜!
みなさん、こんにちは。

今回ブログを担当させていただきます、
東京の三鷹駅からダッシュで1分、
「酒舗三鷹 碇屋(いかりや)」の杉浦太輔です。

f0141803_111356.jpg

日本酒を飲んでみたいけど
どこで何を買っていいのか分からないよぉ~


と、いう声をよく耳にします。

みなさんは、どこで買おうと思いますか?

スーパー?
コンビニ?
百貨店?
ディスカウントショップ?
ネットストア?

便利だし、安いし、 ポイントが付くし、いつでも買えるし
いいですよね〜

でももし、これから日本酒を飲んでみようと思っているなら
お近くの「酒屋さん」(=「酒の専門店」)へまず足を運んでみて下さい!

全国各地に、素晴しい「酒屋さん」があります。
その共通点として

① 日本酒がたくさん置いてある      (そして陳列もきれい)
② 冷蔵庫完備、温度管理がされている (ちょっと寒い)
③ パックに入っているお酒が少ない   (置いていない)
④ お店の人がくわしく教えてくれる    (ちょっとうっとおしい!?)
などなど

日本酒への想いが「本気」です。


こういった「酒屋さん」だったら
最高の最初の1本に出会えると思います。
ぜひ、あなたの行きつけの「酒屋さん」を見つけて下さい!


もし、探せないときは
和釀和楽メンバーの酒販店へ。
最高の最初の1本をご紹介いたします。


・・・・・

「日本酒を初めて飲んでみようと思うのですが、
なにを飲んだら良いですか?」

そういって是非、酒屋のプロ意識にをつけてみてくださいネ。
(僕なら燃えちゃいますよ。笑。)
[PR]
by wajowaraku | 2014-05-23 23:30
<< 出会いが大切。「0杯を1杯に」 日本酒 夏酒スタート >>


オフィシャルサイト
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧