人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SAKEアカデミー
by wajowaraku
なんと!!
皆さん!こんにちは。
和醸和楽のBlogをご覧いただいてありがとうございます。



この度、はじめて投稿させていただきます!
小林酒造株式会社の高橋友里と申します。
よろしくお願いします。


今年は、私を含めて3名の新入社員が入社したのですが、
同期の2名が7月23日に
富山県のJAなんと酒造好適米生産組合が主催する
「なんと酒米サミット2014」に参加してきました(^-^)!




五百万石・雄山錦・山田錦の田んぼを実際に視察させていただきました。
今年の仕込みに使用される酒米が現在どのような状況か、
酒米好適米の栽培基準などとても深い内容のお話を聞かせていただきました。


なんと!!_f0141803_8244863.jpg





























田んぼも栽培する米によって、色や稲穂の大きさに変化があり、
とても驚くことばかりでしたが、田んぼの周りに目を向けてみると
綺麗に整えられた芝生や季節によっては花が植えられ、
米が育つ環境も大変素晴らしいもの
でした(*^_^*)



なんと!!_f0141803_2052198.jpg



























私たち新入社員にとっては、
生産者の皆様がどのような想いで、どのような場所で酒米を栽培してくれているのかを直接、足を運んで五感で感じることができたということが最も大きな収穫のようでした。


また、全国各地から蔵元、酒販、生産の関係者が集まり、交流させていただき、
日本酒に関わるすべてのひとの信頼関係の強さを再認識する場となったようです。
もっと多くの方々に美味しい日本酒をお届けするためにもとても大切な経験となりました。


なんと!!_f0141803_2027157.jpg




























梅雨も明け、いよいよ本格的に夏が始まりましたが、
暑さにバテることなく頑張っていきましょう!(^^)!
by wajowaraku | 2014-07-25 09:00
<< 店舗改装しました。 農業を通じて! >>


オフィシャルサイト
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧