SAKEアカデミー
by wajowaraku
0→1運動!おもてなしも♪

f0141803_10292941.jpg
おはようございます!
茨城県の地酒専門店 スドウ酒店の須藤龍太郎です。

先日初めて和醸和楽の総会に父の代理で行かせて頂きました。先輩方の熱い想いに感動し微力ながら頑張っていきます。

さて先日あった出来事をお話したいと思います。先日、お店の近くの居酒屋さんから電話が掛かってきました。言葉が分からないからちょっと助けてくれ!普段は堂々としているオバちゃんなのに凄くオロオロしていたのですぐ行きました。

行ってみると、ドイツの方が3人席に座っていました。僕もオロオロしてしまい、父と叔父に電話を掛けて助けにきてもらいました。

"つくばにサーキットを見に来て、近くのホテルに泊まったら、このお店を紹介された。せっかくだこら日本酒を呑みたい"と訳してもらい

折角のチャンスということで
日本酒とドイツの国と大好きな車の話をしながら酒盛りを始めちゃいました♪
f0141803_10321816.jpg

最後には握手をしてメアドとスカイプの交換をして、必ずドイツに行きます!と約束をして楽しい酒盛りを終了しました。

おもてなしと0→1運動と両方出来た充実した1日でした。これからはオロオロせず世界全国おもてなし&0→1を勧めていきます!

長くなってしまいましたがお酒への愛が伝わればいいかなと思います♪

今日も1日良いお酒ライフを♪

[PR]
by wajowaraku | 2015-07-03 09:54
<< 夏のせい 【0杯を1杯へ!!!】 >>


オフィシャルサイト
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧