SAKEアカデミー
by wajowaraku
U25日本酒フェスに参加してみて
東京都八王子市小倉屋酒店の小野です。

9月19日(土)に開催致しました『絶対の呑むべき酒がここにある!U25日本酒フェス』には大変多くの皆様にご来場頂き誠にありがとう御座いました。

さて、今回ご参加頂いた当店の取引先企業の皆様に御礼に伺った際に感想を書いて頂きましたので日本酒に関する部分のみを抜粋して掲載させて頂きます。

新入社員同期(男性4名・女性3名 20歳~23歳)
男性・・普段日本酒は飲みます。知らない銘柄ばかりで何を飲もうかと迷いました
     がどれを飲んでも個性豊かな日本酒ばかりで楽しかったです。
男性・・一人暮らしでお小遣いが少ないので飲み会は飲み放題の店ばかりです。
     週末には美味しい日本酒を購入しゆっくり飲みたいです。
女性・・同期の男性に誘われて行きました。普段はカクテル系が多いのですが、
     今度からは日本酒も飲んでみたいと思います。
女性・・帰りに早速今日飲んだ日本酒を新宿で購入し両親と飲みました。
     両親も美味しいと飲んでいました。

新入社員同期(男性2名・女性2名 22歳~23歳)
男性・・パンフレットをもらいあらかじめ飲んでみたい銘柄をリサーチし会場に行き
     ました。試飲ブースで蔵元とお話出来た事が楽しかったです。
男性・・小倉屋さんに教えて頂いた美味い肴と日本酒の店へ、普段ハイボールを
     飲んでいる上司を誘って行って来ます。
女性・・次回の女子会は、鍋と日本酒にします。
     今日来れなかった友達と日本酒で乾杯!
女性・・香りの良い日本酒や、ちょっと甘いのかな?と思ったげど会場にあった
     料理を食べながら一緒に飲むと美味しかったです。

以上のように今回ご参加頂いた皆様の感想を書かせて頂きました。
0杯から1杯ではなく、色々な日本酒を飲んでみたいと1杯から2杯かもしれませんが、女子会や同期会、上司を誘っての飲み会と若い皆様が日本酒を飲む機会が増えて頂ければ幸いです。

この時期は『ひやおろし』・『秋あがり』と熟成された日本酒が多数発売されております。秋の美味しい味覚と是非一緒にご賞味下さい。
[PR]
by wajowaraku | 2015-10-09 13:40
<< oishii japan U25日本酒フェス 2015 >>


オフィシャルサイト
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧