SAKEアカデミー
by wajowaraku
今年の初雪はいつ?
弘前市 酒の柳田 柳田正一です。
青森から日本酒には全く関係の無い、ローカルな話題をお届けします。

暦の上では明後日が小雪。本格的な冬の到来がすぐそこに感じられる時季なんですが、きょうもとても穏やかな一日でした。
そんな折、「初雪はいつ降るか!」そんな事が地元でホットなニュースになっているんです。

ちなみに去年の初雪は11月3日で一冬を通して大雪でした。
ここ10年で一番遅かった日が11月18日でその記録は既に破りました。
そして観測至上最も遅かった年が1960年の11月26日なんだそうです。

天気予報を見ると来週いっぱい雪マークはありません。
はたして56年ぶりの記録更新となるのでしょうか!

=日本酒の魅力をライフスタイルへ=
飲むだけの日本酒ではなく『美容』と『栄養』への新たなメッセージ・・
                                青森市 西田酒造店から
f0141803_18241177.jpg

[PR]
by wajowaraku | 2015-11-21 18:56
<< 秋も深まってきましたね! terra madrl jap... >>


オフィシャルサイト
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧