人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SAKEアカデミー
by wajowaraku
外飲み活動 実施中!
五十の手習いとはよく言ったもので 
50歳になって本格的に始めたアウトドア活動

外飲み活動 実施中!_f0141803_11431557.jpg

















野営ではなくあくまでオートキャンプですが、始めて5年がたちます。

インドアになりがちなこの年齢でなぜかアウトドアへ
それはやはり外で飲む「日本酒」のインドアとはまた違うおいしさに
気づいたからです。

星を見上げながら 焚き火をしながら 
川音、風を聞き 
またテントに降る雨音を間近に感じながら 飲む酒は格別です。

ここ最近の第何回目かのアウトドアブーム! 
「グランピング」 「女子キャン」なる言葉を
聞いた事がある方もいらっしゃると思います。

キャンプ場に持ち込むお酒は様々ですが、
せっかくならおいしい日本酒をもっと知って頂きたいと思いのもと
味ノマチダヤの得意とする「カップ酒」で
アウトドア専用カップ酒「hoshi to takibi」を作成しました。

外飲み活動 実施中!_f0141803_13000284.jpg

















女性にも手に取りやすいデザインを心がけ、
目盛りを入れることにより
飲み終わった後も計量カップとして使えるよう工夫しました。

ゴミを出さないこともアウトドアでは大切なことです。

中身のお酒は売り切れ御免で 
蔵元様の協力でこれまで7銘柄を詰めて販売してきました。

関東近郊 4軒のキャンプ場で飲めるようになっています。

夏場は特に,夜中まで騒いでいるイメージがありますが、
今は22時~7時は「クワイエットタイム」がマナー
お取り扱いのキャンプ場はどこも素敵で個性があり
マナーのしっかりしたキャンパーさんばかりですので安心ですよ。 

インドアだけでなくアウトドア試飲会も行い
キャンプ場にお越しのキャンパーの皆様へ「日本酒」提案しています。
外飲み活動 実施中!_f0141803_12572111.jpg
















この時はキャンプシーズンオフ間際の 11月でしたが
30名ほどのキャンパーさんへお酒を説明し 
多めにと思って用意した「ほしとたきび」カップ60本が完売しました。

また先日 カップの取材にいらしたNHKの方が
キャンプ好きということも有り「あさイチ」で紹介いただきました。
外飲み活動 実施中!_f0141803_13070343.jpg






























興味を持って日本酒を飲んでいただければ嬉しく思います。

「ほしとたきび」カップを持っての外飲み活動はまだ1年 
始めたばかりですが、
花見の時以外にもアウトドア「日本酒」でそのおいしさを! 
これぞ「趣味と実益」を兼ねた活動をしていきます。

外飲み活動を始めてみると
これまでフィールドの違った方々とご縁を頂きこれもまた楽しいですね。

ただキャンプ道具は底なし沼ですので
これからアウトドア活動始められる方はくれぐれもご注意を!

外飲み活動 実施中!_f0141803_12255242.jpg



















  文責 味ノマチダヤ はりきり企画部 外飲み推進課 takibiman








by wajowaraku | 2017-06-23 14:00 | カップ酒
<< 夏も日本酒。 awa酒で0杯を1杯へ >>


オフィシャルサイト
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧