人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SAKEアカデミー
by wajowaraku
TBSラジオ「土曜ワイド 永六輔その新世界」 10/20
10月20日、TBSラジオ「土曜ワイド 永六輔その新世界」の番組内で
和醸和楽メンバー(泉橋酒造・望月商店)が取材を受けました。


ラッキィ池田さんに泉橋酒造を通して酒とは米造り・水・醸す人などにより各蔵事に個性がある事を実感して頂く事を重点に話をさせて頂きました。日本酒の現状(全酒類の中で7%ぐらい)をお話するとびっくりされていました。

番組内で9時10分・10時40分・12:10の3回に分けて、
各5分づつの現場からラッキィ池田さんからのレポート。

9:10と10:40については田んぼからの実況中継。
実際に稲刈りをして頂いたりしての実況中継。
普段食べるお米に比べて、酒造好適米は価格も高く、
1本使用する米の量も食べる量に比べて何十倍も必要なんだよと説明し
それだけ日本酒というのは貴重な物なんだと認識して頂きました。

最後の12:10分の中で、日本酒の良さをより知って頂く為のピーアールとして、
泉橋酒造と望月商店で和醸和楽の活動について話をさせて頂きました。
TBSラジオ「土曜ワイド 永六輔その新世界」 10/20_f0141803_1435659.jpg
TBSラジオ「土曜ワイド 永六輔その新世界」 10/20_f0141803_14351843.jpg
TBSラジオ「土曜ワイド 永六輔その新世界」 10/20_f0141803_14353240.jpg
TBSラジオ「土曜ワイド 永六輔その新世界」 10/20_f0141803_14354119.jpg
TBSラジオ「土曜ワイド 永六輔その新世界」 10/20_f0141803_14354935.jpg
報告:泉橋酒造(橋場)、望月商店(望月)
by wajowaraku | 2007-10-28 14:40
<< ブログ本格稼動 「Varietyy」誌日本版創... >>


オフィシャルサイト
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧