人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SAKEアカデミー
by wajowaraku
日本酒好き!
宮城県の齋林です001.gif
30日(金)更新担当・・・ちょこっと遅れました。

ごめんなさい008.gif

私!和醸和楽のメンバーになって以来前にもまして
日本酒ファンの発掘に力をそそいでおります。

早速ですが、先日(月)、仙台市を酒用台車で爆走していると・・・・。
某公園のベンチにギャルが2人053.gif
何気なく前を通ると、なんと「カップ酒」を手にしてるいるではありませんか!!
あまりのうれしさに声をかけてみました。(これも啓蒙活動です。)

私    「何、飲んでるの?」

ギャル①「えー、さけ~」

私    「2人とも、日本酒好き?」

ギャル②「うん!好きー。だってうまいじゃん」

私    「他の友達とかも、日本酒好きいる?」

ギャル②「けっこー、いるよ!」

と、こんな調子で軽い立ち話のつもりが1時間の啓蒙活動となりました。

「だってうまいじゃん」

日本酒に対し、知識のない2人からそんな言葉を聞いた時、かなりウレシクなりました。
立ち話の中で、日本酒の選び方のコツや飲み方を軽く伝授して
配達業務に戻ったしだいであります。
当然、配達が遅れ居酒屋の親方&女将にかなりしぼられました。

私たちの主旨となる「0杯を1杯に」
何気ない日本酒好きのギャルが、飲んだことのない友達に
「日本酒の旨さと日本酒のかっこよさ」
伝えられるような仕事をしなければ!!!と、あらためて感じております。

和醸和楽のみなさん!公園で!山で!海で!街で!そんな光景が目に入ったら
迷わずガンガン声をかけましょう!001.gif

最後になりますが昨日、日本酒好きのギャル2人!実家が近いということもあり
ご来店頂きました。040.gif
by Wajowaraku | 2008-05-31 03:31
<< へたこいたー!! 日本全国 父の日なのだ! >>


オフィシャルサイト
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧