人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SAKEアカデミー
by wajowaraku
土井鉄です。
彼岸花が枯れ、きんもくせい の花が香る頃、私は「入所」いたします!

申し送れましたが、私は広島県で「清酒 宝剣」を醸している宝剣酒造の土井鉄也です。


入所します! って言いましたが、もちろん刑務所に入るわけではありません。
この時期から春先まで日本酒造りのため蔵に入りっぱなしの地獄のような生活を送ることで
私達の中では「宝剣刑務所」と言われています。

今回はその「宝剣刑務所」に入る前日に毎年のように行われている「入所式」の様子を皆様にごらん頂きましょう。



●10月18日(土) 19:00  残り時間12時間


一件目               かんぱ~い
土井鉄です。_f0141803_14234477.jpg

             瀬戸内海広島の地魚です。
             ぶち 旨いけん!  この地魚が広島の酒に合うんよねぇ!!

             ■只今のアルコール摂取量
              日本酒 × 5杯
              ビール × 1杯



● 22:00  残り時間9時間

二件目               かんぱ~い
土井鉄です。_f0141803_1724818.jpg
 
              広島の かき は ぶち 旨いで!!            
             
             ここのオーナーは34歳で気合バリバリです。
             漁師さんから直で魚を卸してもらっていて
             旨い魚を出してくれるんよね!
             かき には日本酒じゃろ!!

             ■このお店でのアルコール摂取量
              日本酒 × 3杯



● 24:00 残り時間7時間

三件目               かんぱ~い
土井鉄です。_f0141803_1734630.jpg

             広島ではここだけ! 広島の日本酒が全て飲める店!!
             日本酒に合う料理が ぶち あって気軽に入れるお店なんよ!
             
             ■このお店でのアルコール摂取量
              日本酒 × 3杯




● 2:00  残り時間5時間

四件目               かんぱ~い
土井鉄です。_f0141803_17382350.jpg

             どうじゃ! 旨そうじゃろう!!
             
             広島県人は最後の締めはラーメンじゃなくて
                  ”お好み焼き”なんよ!!
             キャベツたっぷり! ソースは甘めの広島風!!
             胃にもたれることなく食べられるんよ!
              
             広島に来たら最後の締めに食べてみんさいや!
             肉、卵、そば入りがお勧めよ! ぶち 旨いけん。

■お好み焼き屋さんでのアルコール摂取量
              日本酒    ×  2杯
              チューハイ  ×  2杯




●時間になりました。   入所

土井鉄です。_f0141803_17442538.jpg


私はこの11年入所日に「気合」を入れるために ぼうず にしています。
こんなに楽しく飲めるのも、自分で満足できる日本酒を精一杯造っているからこそ・・・ 
これから春先まで、ぶち 気合をいれ頑張っていきますので応援宜しくお願い致します。 

広島は食べ物だけじゃないけんのぉ! 安芸の宮島、平和記念館、大和ミュージアム、などなど観光するところも ぶち あるけん、 是非、広島に遊びに来んさいね!


  宝剣酒造 土井鉄  初ブログでした。

              
             
by wajowaraku | 2008-10-31 18:43
<< 厚木シロコロ大人気♪ SAKE ACADEMY TO... >>


オフィシャルサイト
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧