SAKEアカデミー
by wajowaraku
<   2007年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧
和醸和楽×日経EW 上質接待術セミナー&なつSAKEパーティー
f0141803_1358417.jpg設立記者発表に続き、日経EW読者さんをご招待したセミナー&パーティーを行いました。
お越しいただいたお客様はすべて女性で、日常のお仕事の中で「接待」もさせるであろう、エグゼグティブウーマンの皆様。

第一部 「EW流 上質接待術」

パネリスト
・浜 矩子(エコノミスト)
・友田晶子(トータル飲料プロデューサー)
・久野九平治(萬乗醸造・和醸和楽メンバー)
コーディネーター
・日経EW編集長 野村浩子

ご自身の体験談を交えた「上質接待術」を約一時間お聞きいただきました。日本の文化であるSAKEは今後、皆様が世界を舞台に活躍させるには必須の接待アイテムです。短い時間でしたが、自国の文化として、SAKEを少しだけ意識していただける機会になっていただけたと思います。そして、「学んだ後は、飲んでみよう!」ということで、懇親会イベントも行いました。

第二部 「なつSAKEパーティー」

・大吟醸酒
・原酒
・生酒
・にごり酒
・発泡酒

夏をテーマにしたSAKEと和醸和楽の応援団でもある高木美香さん(フードコーディネーター)の美味しい料理を和醸和楽メンバー全員で振る舞いました。あっという間の一時間で、「もっとゆっくり飲みたかった」というお声も多く頂戴しました。また、「名前(銘柄)は知らないけど、美味しいね」とこれから興味を持つきっかけになった方も多かったようです。

「0杯を1杯」にする活動、第一弾としては大成功でした。参加者の皆様が、これからの生活で「たまにはSAKE飲もうよ」と言ってくれると嬉しいです。
[PR]
by wajowaraku | 2007-07-15 14:01
設立のお知らせ
昨日、和醸和楽設立記者発表会が行われました。
80名を越す多くのマスコミ関係者の方にお集まりいただきました。
「0杯を1杯にする活動」「SAKEファンの掘り起こし」を積極的に行っていきます。

業界の枠を越え、他分野の方たちともアライアンスを組める可能性を感じました。
伝統を守りつつも、型破りな新しい発想でSAKEの美味しさを伝えていきます。
どうか応援の程、よろしくお願いいたします。
f0141803_10571869.jpg

[PR]
by wajowaraku | 2007-07-14 22:14


オフィシャルサイト
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧