SAKEアカデミー
by wajowaraku
<   2014年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
酒屋へGO〜!
みなさん、こんにちは。

今回ブログを担当させていただきます、
東京の三鷹駅からダッシュで1分、
「酒舗三鷹 碇屋(いかりや)」の杉浦太輔です。

f0141803_111356.jpg

日本酒を飲んでみたいけど
どこで何を買っていいのか分からないよぉ~


と、いう声をよく耳にします。

みなさんは、どこで買おうと思いますか?

スーパー?
コンビニ?
百貨店?
ディスカウントショップ?
ネットストア?

便利だし、安いし、 ポイントが付くし、いつでも買えるし
いいですよね〜

でももし、これから日本酒を飲んでみようと思っているなら
お近くの「酒屋さん」(=「酒の専門店」)へまず足を運んでみて下さい!

全国各地に、素晴しい「酒屋さん」があります。
その共通点として

① 日本酒がたくさん置いてある      (そして陳列もきれい)
② 冷蔵庫完備、温度管理がされている (ちょっと寒い)
③ パックに入っているお酒が少ない   (置いていない)
④ お店の人がくわしく教えてくれる    (ちょっとうっとおしい!?)
などなど

日本酒への想いが「本気」です。


こういった「酒屋さん」だったら
最高の最初の1本に出会えると思います。
ぜひ、あなたの行きつけの「酒屋さん」を見つけて下さい!


もし、探せないときは
和釀和楽メンバーの酒販店へ。
最高の最初の1本をご紹介いたします。


・・・・・

「日本酒を初めて飲んでみようと思うのですが、
なにを飲んだら良いですか?」

そういって是非、酒屋のプロ意識にをつけてみてくださいネ。
(僕なら燃えちゃいますよ。笑。)
[PR]
by wajowaraku | 2014-05-23 23:30
日本酒 夏酒スタート
つくばの酒販店 スドウ酒店の須藤です。

季節は新緑の季節ですが、日本酒は季節を先取りして夏酒が出始めています。

f0141803_23435825.jpg



もう、夏を先取りして
小粋な夏の男を気取ってみませんか?

『アナと雪の女王』♪あこがれの夏/オラフ(ピエール瀧)



最近、この映画にはまっていて、朝に子供を起こすのも
「雪だるま作ろう〜」てな感じで、子供にうざったがられています。

来月には、サッカーワールドカップが始まります。日本酒を飲みながら、日本チームを応援しましょう。

日本 酒(シュ) 酒(シュ) 酒(シュ) !
日本 酒(シュ) 酒(シュ) 酒(シュ) !
日本 酒(シュ) 酒(シュ) 酒(シュ) !
[PR]
by wajowaraku | 2014-05-16 22:59
四国 x 酒国
こんにちは、(現時点で)唯一の四国メンバー土佐しらぎくの仙頭です。

世間は連休、私は連日休日出勤です(怒)・・・GWって何ですか?

ニュースでは各地で夏日の報道があっておりますが、南国高知はすでに
初夏の陽気です。まだもろみの残る蔵内では小動物(主に昆虫)と言う名の
侵入者との激しい戦いが繰り広げられております。(笑)・・・ごとではないのですが。

そんな蔵内の空調もフル稼働な好天続きの土佐、まだGWのご予定がお決まり
でないかたは是非いらしてください!!

そんな急に行けるか!もしくは私は田舎が苦手で・・という方々にはこれ。

f0141803_13314076.jpg


四国全酒蔵のお酒が楽しめる(もちろん、焼酎やリキュールもあり)イベントです。

五月十日(土)、西梅田スクエアにて(都会やん)。

細かいことはいいません。食い物屋台はうまいところ多し!当日券あり!余興あり!

お酒ぬきでも十分楽しめる?イベントとなっております。

ひとりでも多くの方々のご来場を心よりお待ち申し上げております。
[PR]
by wajowaraku | 2014-05-02 13:43


オフィシャルサイト
以前の記事
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧