SAKEアカデミー
by wajowaraku
<   2015年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
OISHII JAPAN IN SINGAPORE
f0141803_16312650.jpg
皆様こんにちは、広島・胡町 大和屋酒舗の大山でございます。

弊社は10月の22日~24日にシンガポールのサンテックシティーでで行われた日本の食品展示会 OISHII JAPANに弊社が企画開発に携わった商品を出展し現地に出向いてきました。

f0141803_16213276.jpg


今年は韓国・香港・ドイツ・フランス・そしてシンガポールの5ヶ国に出張させていただきましたが、都会的な超高層ビルの中たたずむ自分を鑑み世界は広く、大きいとまた感じた旅路となりました。

f0141803_1629786.jpg


小心者の自分ですが、良酒を通じ人様に喜んで頂きたい気持ち、熱量は多いと思っています。

その気持ちを我が心の軸とし、一人の人間として、一人の経営者として人様に喜んで頂ける領域は広げていきたいと思い、行動し学び続けているつもりです。

関わる人達と同じ喜びを有し、関わる人達と共に幸せを感じる、そんな人生って素敵だな…そんな思いで酒屋をやってます

酒類関係者らしく旅の最後は、シンガポールスリング発祥のバー、ラッフルズホテルのlong barにてシンガポールスリングを楽しみ帰国のフライトへ

日本酒も世界のお酒も酒単体ではなく文化として考えるとその楽しみは益々広がると思います。

f0141803_16325464.jpg


私達、和醸和楽という団体は『手造りの日本酒という文化』を次世代につなげるそんな役目だと思っております。どうぞ和醸和楽の活動に今後ともご支援の程、宜しくお願い申し上げます。
[PR]
by wajowaraku | 2015-10-24 16:33
oishii japan

Singaporeで行われた日本の食品展示会 OISHII JAPANに出展し本日帰国しました。

都会的な超高層ビルの中たたずむ自分を鑑み世界は広く、大きいとまた感じた旅路。

ちっぽけで、小心者の自分だけど人様に喜んで頂きたい気持ち、熱量は人より多いと思っている。

その気持ちを我が心の軸とし、一人の人間として、一人の経営者として人様に喜んで頂ける領域は広げていきたいと思い、行動し学び続けているつもりである。

関わる人達と同じ喜びを有し、関わる人達と共に幸せを感じる、そんな人生って素敵だな…

おっと、やはり旅の最後はハルヒコシリーズで締めさせて頂かなければ!

プールサイドのハルヒコ&シンガポールスリング.ラッフルズホテルとハルヒコにてシンガポールレポート終了です
[PR]
by wajowaraku | 2015-10-24 16:10
oishii japan

Singaporeで行われた日本の食品展示会 OISHII JAPANに出展し本日帰国しました。

都会的な超高層ビルの中たたずむ自分を鑑み世界は広く、大きいとまた感じた旅路。

ちっぽけで、小心者の自分だけど人様に喜んで頂きたい気持ち、熱量は人より多いと思っている。

その気持ちを我が心の軸とし、一人の人間として、一人の経営者として人様に喜んで頂ける領域は広げていきたいと思い、行動し学び続けているつもりである。

関わる人達と同じ喜びを有し、関わる人達と共に幸せを感じる、そんな人生って素敵だな…

おっと、やはり旅の最後はハルヒコシリーズで締めさせて頂かなければ!

プールサイドのハルヒコ&シンガポールスリング.ラッフルズホテルとハルヒコにてシンガポールレポート終了です
[PR]
by wajowaraku | 2015-10-24 16:10
U25日本酒フェスに参加してみて
東京都八王子市小倉屋酒店の小野です。

9月19日(土)に開催致しました『絶対の呑むべき酒がここにある!U25日本酒フェス』には大変多くの皆様にご来場頂き誠にありがとう御座いました。

さて、今回ご参加頂いた当店の取引先企業の皆様に御礼に伺った際に感想を書いて頂きましたので日本酒に関する部分のみを抜粋して掲載させて頂きます。

新入社員同期(男性4名・女性3名 20歳~23歳)
男性・・普段日本酒は飲みます。知らない銘柄ばかりで何を飲もうかと迷いました
     がどれを飲んでも個性豊かな日本酒ばかりで楽しかったです。
男性・・一人暮らしでお小遣いが少ないので飲み会は飲み放題の店ばかりです。
     週末には美味しい日本酒を購入しゆっくり飲みたいです。
女性・・同期の男性に誘われて行きました。普段はカクテル系が多いのですが、
     今度からは日本酒も飲んでみたいと思います。
女性・・帰りに早速今日飲んだ日本酒を新宿で購入し両親と飲みました。
     両親も美味しいと飲んでいました。

新入社員同期(男性2名・女性2名 22歳~23歳)
男性・・パンフレットをもらいあらかじめ飲んでみたい銘柄をリサーチし会場に行き
     ました。試飲ブースで蔵元とお話出来た事が楽しかったです。
男性・・小倉屋さんに教えて頂いた美味い肴と日本酒の店へ、普段ハイボールを
     飲んでいる上司を誘って行って来ます。
女性・・次回の女子会は、鍋と日本酒にします。
     今日来れなかった友達と日本酒で乾杯!
女性・・香りの良い日本酒や、ちょっと甘いのかな?と思ったげど会場にあった
     料理を食べながら一緒に飲むと美味しかったです。

以上のように今回ご参加頂いた皆様の感想を書かせて頂きました。
0杯から1杯ではなく、色々な日本酒を飲んでみたいと1杯から2杯かもしれませんが、女子会や同期会、上司を誘っての飲み会と若い皆様が日本酒を飲む機会が増えて頂ければ幸いです。

この時期は『ひやおろし』・『秋あがり』と熟成された日本酒が多数発売されております。秋の美味しい味覚と是非一緒にご賞味下さい。
[PR]
by wajowaraku | 2015-10-09 13:40
U25日本酒フェス 2015
みなさま こんにちは 三ツ矢酒店の鴨志田です。

9月19日、和醸和楽では、「U25日本酒フェス 2015」 というイベントを開催しました。
f0141803_10103341.jpg


25歳以下の主に大学生をターゲットにしたイベントです。(入場前に年齢確認をさせていただきました)
f0141803_10223217.jpg
f0141803_10225618.jpg
f0141803_10235053.jpg
f0141803_10243993.jpg


笑顔のあふれる、若い方たちのエネルギーに我々和醸和楽のメンバーもパワーをいただきました!
f0141803_10313545.jpg

   (↑暴走する大人たち、、、、)

なかなか日本酒を口にする機会のない方たちに、日本酒のおいしさ、すばらしさを体験していただくひと時になったのではないかと思います。
[PR]
by wajowaraku | 2015-10-02 10:41


オフィシャルサイト
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧