人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SAKEアカデミー
by wajowaraku
残り少ないシャバの空気!
最近いきなり涼しくなり、空の色、雲、空気はもう秋がきた感じがしますよね。
こんにちは、広島県 宝剣酒造の土井鉄也です。



きたか!
とうとう きたか
!!



そうなんです。あの「宝剣刑務所」に入所する日が。
※宝剣酒造の蔵人内では、少人数と力仕事で厳しく、蔵の外になかなか出れないことから、
  仕込みに入ることを、刑務所に入ると言われています。


お盆を過ぎ、秋を感じ始めたら、私は仕込みに向け「気合」を入れ始めます。
今年春に仕込みを終え、約半年いろいろ勉強してきました。
「10月10日 12回目の入所日」、その日に向け気合を入れまくります。

自分に妥協しないように、旨い日本酒を造るために・・・



                人生二回目のブログ
                 和醸和楽メンバーで3番目位にアナログ人間な
                        宝剣 土井鉄でした
by wajowaraku | 2009-08-27 13:55
<< SAKEアカデミー 東京マラソン2010 >>


オフィシャルサイト
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧