人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SAKEアカデミー
by wajowaraku
インフルエンザ
皆様コンバンワ。スミノサケテンのハナバタです。


3回目の投稿ですか…早いものですね。

昨日はインフルエンザで死亡していたため、本日1日おくれでスンマソンです。関東の方にお聞きすると今回のインフルエンザには『大した興味がないそう』ですが、神戸の田舎ではエライことになっております。5月の際には、インフルエンザ日本第一号がでた高校に通っていた子供の親(遠ッ)がスタッフさんでして、お店中エライことになってしまいました。大阪に仕事に行くと『帰れ』コールを浴びる始末…。出張先の鹿児島では居酒屋でとなりのおっさんと意気投合して、グダグダやってる途中にコレ↓。

おっさん 『どこからきたんや~」』
わたし  『神戸から。』
おっさん 『バイキンうつすなよ~』
わたし  『…(頼むから死んで…)』

流石に今回は周りの方の理解があるので、このようなひどい差別は受けませんが、神戸人肩身が狭いです。
ちなみにHIV(か、エイズ)の日本初は私が通っていた瀧○高校のすぐ隣、もちろん神戸です。確かな情報筋によりますと、最新の細菌系は神戸で様子を見てから、東京で発表する、らしい。


そんな訳で、自宅で最近上野千鶴子女史を愛読中。『セクシィ・ギャルの大研究 ―― 女の読み方・読まれ方・読ませ方』『おひとりさまの老後』『ザ・フェミニズム』(共著)などなど。奥方からは『ホンマにキショイからやめて』と言われておりますが、中々。虎キチの元アイドル遥洋子の師匠はどれほどすごいのかと思い、読み始めたのですが、楽しく読めます、感動。

ちなみに遥洋子が出ていた関西ローカル番組にして、虎キチの必見番組『週刊トラトラタイガース』にはその昔、叶美香がアシスタントで出ていたらしい(これホント)。


では良い週末を。
by wajowaraku | 2009-10-24 19:09
<< 芸術の秋 三回目のブログ投稿 >>


オフィシャルサイト
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧