人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SAKEアカデミー
by wajowaraku
フランスのエスプリ
皆さんこんにちは!
和食が世界を席捲し、日本酒も世界に飛び出して久しい今日この頃。
今日は「醸し人九平次」が見てきたフランスをお伝えしたいと思います。

フランスのエスプリ_f0141803_122651.jpg


笑顔が素敵053.gif
フランスと言えばソムリエ。
(彼はモナコにある「ジュエル・ロビュション」のソムリエ)
当然日本酒もイケメンソムリエ達によってサービスされています。

フランスのエスプリ_f0141803_12392723.jpg

こちらはシャンパーニュ地方にある二ツ星「レ・クレイエール」
もっとも魅力を引き出すグラスをチョイスしてくれてます(しぶい)
フランスのエスプリ_f0141803_12414957.jpg

一ツ星「アガペ」
見ちゃってください。
このスワンネックデキャンタ(カッコイイ)
彼は日本酒の持つ最大限のポテンシャルを引き出そうと自らこのサービスをしてくれてます。

どうですー
このように日本酒は確実にフランスでも進化してます。
だから当然西洋料理にもあう
フランスではどんなお料理と楽しまれているかお見せしたいところですが・・・

今日はここまで!
(小出しにひっぱります!)

でもでも皆さんは一足先に
西洋料理との組み合わせ試してみちゃってください。
きっと素敵な発見がありますよ。




by wajowaraku | 2009-11-06 13:27
<< 素晴らしき川崎 芸術の秋 >>


オフィシャルサイト
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧