人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SAKEアカデミー
by wajowaraku
忘年会
東京の「さかや栗原」栗原です。

早いものでもう12月。
皆さん、今年の忘年会はどうこなしていますか?
私は、これから2件の忘年会をハシゴします。

皆と飲む酒は、ことのほか美味しく感じます。
飲みすぎに注意しようと思っていても、ついつい・・・・・。

そんな時は、お酒と同量のお水を飲んでお腹の中で
アルコールを薄めましょう。

また、アルコールは体温と同じ温度になったら
体内を回るそうです。
冷酒よりも燗酒ほうが、早く酔った感覚になるので
セーブできると思います。
昔の人が「親の小言と冷酒は後から効く」と
言っていたりいなかったり。

ウコンも飲みすぎるのにもご注意を。
ウコンは肝臓の働きを促がすので、
肝臓は働きっぱなしになります。
我々と同じく、肝臓も休ませましょう。

正しく、美味しく
これからも日本酒を飲みましょう。

by wajowaraku | 2011-12-03 13:53
<< 最近の出来事諸々 「高津宮とんど祭りと 日本一の... >>


オフィシャルサイト
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧