人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SAKEアカデミー
by wajowaraku
0杯を1杯に!
宮城県の齋林本店 齋藤高史です。1店の飲食店との出会いから始まった啓蒙活動。
0杯を1杯に!ご報告申し上げます。

宮城の地酒を応援いただいている沖縄の飲食店様。1年に1回1蔵元と店内にて「楽しむ会」を
4年間続けていただきました。コツコツとファンをつくり、日本酒を飲んだことがない!また
馴染みのない方にその美味さを伝え続けた5年目の今年、5月28日。
今回は、「さらなる広がりを!」という想いを込めて!イベントセンターにての楽しむ会を開催しました。
大半ビギナーのお客様が多く、初めて口にします!なんて方もご参加いただき、
私達にとってかなり新鮮な会となりました。
泡盛の文化、明日になれば来場の皆様はオリオンビールと泡盛に戻ってしまう。なんて思いながらも
蔵元と会話をしながら楽しんでいただいた日本酒の美味しさ!を必ず伝えてくれる!と信じております。
沖縄でも近年急速に日本酒需要が高まっている中、まだまだ伝える事がある!そう感じております。
地道に伝える、0杯を1杯に!現場主義の酒屋 齋林でした。
0杯を1杯に!_f0141803_14384518.jpg

0杯を1杯に!_f0141803_16115928.jpg

0杯を1杯に!_f0141803_16200889.jpg
0杯を1杯に!_f0141803_16210574.jpg
0杯を1杯に!_f0141803_16223875.jpg

0杯を1杯に!_f0141803_16244835.jpg

by wajowaraku | 2017-06-02 19:11
<< 梅酒の仕込み、始まりました! 日本酒と和食の美味しいペアリング >>


オフィシャルサイト
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧