人気ブログランキング |
特別な場所で日本酒を

いつもありがとうございます。

福井県 永平寺町で黒龍・九頭龍を醸造しております黒龍酒造の水野です。


先日、酒米の産地である福井県大野市阿難祖地頭方へ五百万石の稲刈りに行ってまいりました。


大自然の恩恵を頂いて今年もお酒造りに専念できそうです。今後ともよろしくお願いいたします。


さて、お酒を知ってもらうイベントには様々な形がありますが、日本酒をもっと多くの人に知って頂きたいと考え、ケータリングカーにヒントを貰いました。


お客様を集めるのではなく、集まっている所に足を運ぶことで日本酒を知っていただけるのではないかと思ったのです。



そこで「九頭龍ワゴン」を制作いたしました。



ただ単にお酒を提供するだけでなく「発酵」をキーワードにしたオードブルの提供もおこなっております。


デザートには地元の和菓子屋さんの協力を得て、酒粕アイスキャンディーを用意しました。


これは今のところ九頭龍ワゴン限定商品です。特に女性に大好評で、お酒の要望よりも多いことが・・・。

f0141803_09201507.jpg

いずれにせよ、日本酒を知ってもらうきっかけになれば良いと思っております。


現時点では地元での出店をメインとし、日本酒が映えるお祭りや花火大会等にお邪魔しています。

f0141803_09215378.jpg

しかし、他のお蔵元様のご迷惑にもならないように配慮しているため、お目に掛かることは少ないかもしれません。


九頭龍ワゴンはまだまだ成長の途中ですが、試行錯誤しながら0杯→1杯になるように努めて参りたいです。


まずは、誇れる地元福井で0杯を1杯に。


by wajowaraku | 2017-08-29 10:00
<< 飲むだけでなく、知識や思いも知... ふくしま美酒体験 >>


オフィシャルサイト
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧