人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SAKEアカデミー
by wajowaraku
海外からの実習生
今年の酒造りも終盤に差しかかり 季節は春を迎えました。

少し前の話になりますが 東京農大との協定で 韓国の大学から 酒造りの実習に4人の学生が来ました。

近所の旅館に泊まり 朝から晩まで熱心に酒造りに励みました。

大学では発酵の勉強をしているらしく 知識も豊富で 業界用語まで知ってました。

5日間でしたがこちらも勉強させられみ、将来は日本酒関係の仕事に就きたいという学生達

今はまだ少ないですが 外国人の蔵人なんかも どんどん増えてきそうな気がします。

でも日本酒は国酒です。海外に酒蔵も年々出来てきてますが まだまだ負けてられません。

そんな事を考えながら まだまだ国内 特に地方の需要を増やしていかなければいけない 

今季は積極的に酒蔵見学を受け入れました。もっと日本酒を身近に感じてもらい 地方創生に貢献していきたい

地道な活動から0杯を1杯に導けたら良いなと思います。

来福酒造       藤村俊文



by wajowaraku | 2018-04-06 17:36
<< たのしい飲み方 【お花見】を美味しい日本酒でよ... >>


オフィシャルサイト
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧