人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SAKEアカデミー
by wajowaraku
ウエスティン アンワインド
恵比寿ガーデンヒルズにあるウェスティンホテル東京にて、夕方、宿泊者を中心とした日本酒の試飲を開催しています。
ウエスティン アンワインド_f0141803_17552777.jpg

名付けて 和醸和楽プレゼンツ『ウェスティン アンワインド』
unwindは、「くつろぐ、緊張がほぐれる」という意味の言葉。
5月、6月の二ヶ月限定で、水曜日には和醸和楽メンバーがとどんと参加しています。

それでは、今週の水曜日に参加してきました天狗舞の車多からのレポートです。

ウェスティンの宿泊は外国人と日本人半々の比率くらいです。特に外国のお客様は酒に興味津々。
『sake! I will try!』と言った感じで、すごく飲んでくれます。
一気に20人くらいの人だまりが出来て、さばききれないよっ~といった嬉しい悲鳴もあげてしまいました(笑)
ウエスティン アンワインド_f0141803_17554256.jpg

ウエスティン アンワインド_f0141803_1755525.jpg

超自己流和製英語ですので会話は噛み合わないのですが、そこは和醸和楽のメンバーではの、笑顔と声の大きさでカバー??

とにかく、美味しいし飲んでみて!!の繰り返しでした。。。。
しかし、外国の方はお酒が強い。何杯もティスティングしてもらえます(笑)
ファンタスティク! グレート!の声がそこかしこから上がります。
おぃおぃ、喜び方が日本人と違うぞ。。。

そんなこんなで、私も楽しんだ時間を過ごしました。
毎日しているとのことですが、是非、水曜日はウェスティンにGOしてください!
秘蔵のお酒がティスティングできるかも!

天狗舞 車多一成
by wajowaraku | 2008-05-17 17:58
<< 日本全国 父の日なのだ! 少年野球と日本酒 >>


オフィシャルサイト
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧