SAKEアカデミー
by wajowaraku
陶器市
 皆様こんにちは。
 今週は僕の番です。清酒「乾坤一」醸造元(有)大沼酒造店 大沼充です。
東北は宮城県になります。さてお酒の銘柄はなんと読むのでしょうか?

 先日(10月5日)SAKE ACADEMY TOKYO 2008 日本酒セミナーを丸の内の(株)ぐるなび様をお借りして開催致しました。全国からのご参加の皆様大変ありがとうございました。少しはお役に立てたでしょうか?また残念ながら御参加出来なかった皆様、次回の開催の時にはお待ちしております。今回の様子は本編の方で紹介されると思います。

 さて、私の蔵もご紹介したいのですが、もうすぐ我が町のイベントを控えておりますので、そちらをご紹介いたします。
 
f0141803_9345061.jpg

 10月17.18.19日に「蔵の陶器市」が開催されます。村田町は、土蔵造りの店蔵が立ち並ぶ江戸時代からの古い町です。蔵を開放して器を並べ「陶器市」を開催します。特筆すべきは、東日本の窯元が50以上参加します。有名な窯元様もおりますが、若くこれからと、元気のある窯元さんがたくさんお店を出します。全国の陶器大好きの方々が足を運ばれます。ここで自分の好みの窯元見つけて、後日お訪ねになる方が多いそうです。お酒に関する陶器もたくさん出ます。
 お好きなぐい呑みをお買い上げ頂いて、使い初めを「乾坤一」でなんていかがでしょうか。



   交通
      JR東北本線大河原駅-村田行バス(約30分)
      東北自動車道村田インター(降りて約5分)

追伸
   毎年3日間で約3万5千人ぐらい来ていただいています。
   
   宮城ディスティネーションキャンペーン中です。伊達六十二万石城下町森の都
   仙台。
   牛タン、笹かまぼこ、日本三景松島、遠刈田温泉、鳴子温泉、その他たくさ
   ん....
   12月には定禅寺光のページェントがあります。

   是非宮城にお越しください。
   
   
[PR]
by wajowaraku | 2008-10-10 10:23
<< 【SAKE ACADEMY T... 手造りの日本酒を伝える・・・ >>


オフィシャルサイト
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧