SAKEアカデミー
by wajowaraku
<   2017年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧
トシノセ

こんにちは。

郡山 泉屋 佐藤広隆です。


2017年本当に多くのお酒との出逢いがありました。

沢山の蔵元、酒販店との宴がありました。

何度カンパイをしたことか…


悲しい酒もありましたが、嬉しい酒、楽しい酒が多い一年でした。

和醸和楽として、各地に訪れました。

北海道のワイナリー見学、兵庫県山田錦圃場見学、

ペアリング体験等…。

美酒活フェスでは1000人の女子の皆様と乾杯を致しました。

熊本復興イベントでは約4000人の方々にお出で頂き、

和醸和楽蔵元のお酒と熊本の日本酒、球磨焼酎を

楽しんで頂きました。


今日も全国各地で日本酒が楽しまれている日常があります。

なぜ酒を飲むのか…そこに理由などないのかもしれません。

理由なんて必要ないのかも知れません。


東日本大震災から6年が過ぎました。

あの頃に走り書きをしたメモを久し振りに見つけました。

~心を癒し、家族や仲間との絆を強める、それが酒本来の姿だと  

 気づきました。人が生きるために酒は無用かもしれない。

    しかし、もう一歩踏み出すために旨い酒は力水になる~

 

日本酒には力があります。

日本酒には味わいだけではない役割があります。


どこまでも貪欲に目指す酒を追い求め、米と向き合い、

自らを表現し続ける醸造家がいます。



より良い状態で、蔵の想いも載せてお客様にお届けしたいと

酒を磨き続ける酒販店がいます。


私たちの想いは一つです。

想いのたくさん詰まった極上の日本酒を、

よりよい状態で気軽に楽しんで頂きたいのです。


年末年始、気心の知れた方々との語らいがあると思います。

皆様の会話を引き出す潤滑油としても、

日本酒の大きな役割があろうかと思います。


新たな年を迎え、心穏やかにお気に入りの日本酒で

大いに乾杯をして下さい。


2017年 日本酒をご愛飲くださいまして誠に有難うございました。

皆様のご多幸を祈念致しまして…

和醸和樂のカンパイで〆たいと思います。


ニッポンシュシュシュ♪

ニッポンシュシュシュ♪ 

ニッポンシュシュシュ♪

カンパ~イ♪ 


f0141803_08055286.jpg


良いお年をお迎え下さいませ

和醸和楽 会長 佐藤広隆


[PR]
by wajowaraku | 2017-12-27 08:13
師走

こんにちは。

「天狗舞」を醸す石川県の車多酒造の車多です。

12月の年末、、忙しい時期です。そんなときに、、パソコンのキートップが壊れてしまいました。。

Z」が打てないだけでも、かなりの痛手です(^^)

f0141803_18201364.jpg

最近、座る飛行機の座席が壊れているとか、ちょこちょこと悪いことがあるので、初もうではきちんと加賀一の宮の白山比咩神社に行こうと心に誓いました。

12月は、お酒の出荷が一年で一番ピークを迎えることと、酒造りも佳境に向かうので、全社員、残業して頑張っています。

そんな中、自社のHPPR(^^)

http://www.tengumai.co.jp/


今回作成したHPですが、何と言っても動画がメインになっています。

酒造りはもちろんですが、最後の方にちょっとしたカメオ出演を果たしている犬がいます。私の愛犬、ハル(2)です。

f0141803_18212391.jpg

来年は戌年。ハルの笑顔で、0から1杯に増えますように(^^)


[PR]
by wajowaraku | 2017-12-26 18:21


オフィシャルサイト
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧